香川院長ブログ

へび

2015.05.06更新

hebi

みなさんは蛇が好きですか?嫌いですか?
どちらかというと嫌いな人が多いような気がしますが、ぼくは
どちらでもないですね。
サバイバル系の番組なんかを見ていると、よくヘビ を捕まえて
食べているので、意外とおいしいのかなあなんて思ってしまいます。
(鶏肉に似ているらしいです)

昨日のことなのですが、シャワーを浴びようと風呂場に行ったところ
ふと足元をみるとなにやらがクネクネ動いていました。
ん? ミミズかな?と思ったのですが、どうも動き方がおかしい!!
S字状に動いて進むのです!これはへびだ! と確信しました。
しかし風呂場にへびが出るなんて尋常ではないですよね。
ぼくの自宅は木造で築20年経ってはいませんが、風呂場も床以外は
木でできているので、そろそろあやしい状況になっています。
白アリ疑惑もあるので、どこかに進入路があったのかもしれません。

さすがにリフォームしようと思うのですが先立つものが不足しています。(>_<)
来年ならなんとかなるかなあ。

ちなみにヘビは手で捕まえて庭に逃がしました。殺生はいやなので。
おそらくヒバカリの赤ちゃんだと思います。

上の写真は捕まえたヘビではありませんが、同種です。
せっかくだから撮っておけばよかったです。

投稿者: 稲城癒しの森内野クリニック