香川院長ブログ

プラセンタ

2015.05.08更新

puraseta

みなさんはプラセンタ注射をご存じですか?
胎盤から細胞分裂を促進する成長因子(グロースファクター)や他の栄養素を抽出したもののことです。
美容に効果があることは広く知られていますよね。(詳しくは癒しの森内科クリニックの
ホームページをご覧ください)
日本国内でサプリメントなどで売られているプラセンタは、ほとんどが豚由来のものか、
馬由来のものです。
しかし、忘れてはならないプラセンタもあります。そうです、人由来のプラセンタです。
人間も哺乳類ですから、妊娠の際に胎盤が形成されます。
赤ちゃんをはぐくむ胎盤は栄養が豊富です。当然効果も期待できますが、人由来のプラセンタは
現在ほぼ注射のみです。(厳密に言うと、輸入品ですが人由来のプラセンタのサプリもあります。
医療機関でしか買えませんが・・・。)

自由診療となってしまいますが、プラセンタの注射は当院でもおこなっています。
しかも他院とくらべるとかなり格安の価格設定になっています。
開院当初は(まだ1カ月ですが)、毎日おひとりくらいの方が
プラセンタ注射を受けにいらっしゃるかなと思っていたのですが、さにあらず、
現在定期的にいらしている方はお一人だけです。
その方に効果のほどをお尋ねすると、”肌の調子がよくなった”とおっしゃるので
効果があるのはまちがいないと思います。

宣伝がたりないのでしょうか?

たとえば、南多摩、稲城長沼、矢野口、是政、または府中本町、分倍河原や稲城駅近辺にお住いの方が、立川や新宿、あるいは武蔵小杉あたりにまでプラセンタ注射を受けに行かれているとしたら
当院にいらした方がお得なんですけどね。車で10分もかかりませんしね。
都心にお勤めの方だと、仕事帰りに近くのクリニックを利用されるのかもしれませんが。

やたら宣伝するよりも、口コミでひろまっていくのを待つのが得策なのかなぁなんて現在思案中です。

投稿者: 稲城癒しの森内野クリニック