香川院長ブログ

初診・再診の方で診察の事前申込をご希望される方はこちら

2015.05.17更新

ninniku

にんにく注射ってみなさんご存じですよね。
少なくとも名前はきいたことあるのではないでしょうか?
本当ににんにくを注射するわけではなく、主成分はビタミンB1です。
それをきくとなんだただのビタミンか!と思われるかもしれません。
効果のほどは、 ドクターにより意見がわかれるようです。

ビタミンB1の役割というのは、簡単に言うと糖をエネルギーに変えることです。
ですからB1が不足すると糖がエネルギーとして有効に利用されず、脂肪になってしまうので
肥満の原因になります。
また、疲れている、なんとなくだるいという症状は、筋肉に乳酸という疲労物質が蓄積していること
が原因である可能性も高いです。
ビタミンB1にはこの乳酸を除去する力があり、また新陳代謝や血行を促進する作用もあわせもっています。

それなら内服すれば十分でしょ!という意見もあります。確かにサプリメントでもB1はとれますし、豚肉、ウナギ
玄米にもビタミンB1は豊富です。
でもいかがでしょうか?
豚肉を食べた後に身体が軽くなったり疲れが劇的に取れたり、急に元気になったりしますか?

実はぼくもにんにく注射の効果にはかなり懐疑的でした。そこで当院の看護師さんにお願いして
(とっても注射が上手な看護師さんです)ものは試しと、ぼく自身に1度うってもらいました。
注射している最中には口の中ににんにく臭がただよい、”うわっ”って感じがしたのですが
その数十分後には身体が軽くなり元気になりました。嘘偽りのない事実です。
またうってもらおうかな、とも思うのですが患者さん用の在庫がなくなってしまってもまずいので
がまんしています。

やはり口からの摂取だと吸収が不安定なので即効性には乏しいのでしょうか?

最近なんとなく疲れやすい、体がだるい、重いという方、是非一度お試しになってみてください。
当院では格安でにんにく注射をお受けいただけます。

投稿者: 稲城癒しの森内野クリニック

癒しの森内科クリニック TEL042-379-8880癒しの森内科クリニック TEL042-379-8880
アクセス 詳細はこちらアクセス 詳細はこちら
睡眠時無呼吸症候群 紹介先医療機関
睡眠時無呼吸症候群 紹介先医療機関
香川院長のブログ 初診・再診の方で
無料メールマガジン登録