香川院長ブログ

初診・再診の方で診察の事前申込をご希望される方はこちら

2015.05.24更新

激安の床屋さんて、最近はめずらしくもなんともないですよね。
ぼくの自宅の近くにも「10分カット、1080円 !」という看板を出している
○○ ハウスという床屋さんがあります。
いつもお世話になっている床屋さんにはもう15年以上通っていて、完全になじみになっているの
ですがいかんせん遠方なんですよね。(車で片道1時間かかります)
最近はウイークデイに行くのが不可能なので、日曜日にでも行こうかなと思うのですが
日曜日にいくと、めちゃめちゃ混んでて2~3時間は待たされるんですよね。
1時間かけて出かけて行って、2~3時間待つのはたまったものではないので
どうしようかなと思っていたのですが、昨日ついに○○ ハウスにいってきました。
昨日は土曜日ですから、やはり混んではいました。
入店すると3人のお客さんがカット中。そして手前のソファに8人の方が待っていました。
この混みかたでどれくらい待つのかなと思いつつ自販機でカット券を1080円で購入。
しばらく待っていました。

カット中のお客さんを見ていたのですが、”ずさん” ”雑” ”適当” ”いい加減” という言葉は
まったく当てはまりません。3人の理容師さんは(美容師さんかも) 実に丁寧な仕事をされてました。
(ぼくのまったくの素人目での感想ですが)
印象的だったのは小学生とおぼしき女の子がお母さんと来店していて、その女の子のきれいなストレートの
長い髪を担当の理容師さんが丁寧にカットしていたことです。 カット終了後の女の子とお母さんの満足そうな
笑顔も 素敵でした。○○ハウスさん、やるねー!と思いました。

結局ぼくは45分程度待ってその女の子をカットしていた方に担当してもらいました。
12分くらいで終わりましたが結果は十分に満足のいくものでした。

ぼくは決して○○ハウスさんの回し者ではありません。むしろ“安かろう悪かろう”が当てはまる
お店なんだろうなとあまりいい印象はもっていませんでした。
しかしこの料金でこの内容はコストパフォーマンス抜群です!繁盛するのもうなづけます。
ちがう店舗やちがう担当者さんであれば結果は異なっていたかもしれませんが、
少なくもぼくは、また行こうかなという気持ちになりました。

投稿者: 稲城癒しの森内野クリニック

癒しの森内科クリニック TEL042-379-8880癒しの森内科クリニック TEL042-379-8880
アクセス 詳細はこちらアクセス 詳細はこちら
睡眠時無呼吸症候群 紹介先医療機関
睡眠時無呼吸症候群 紹介先医療機関
香川院長のブログ 初診・再診の方で
無料メールマガジン登録