香川院長ブログ

初診・再診の方で診察の事前申込をご希望される方はこちら

2015.05.25更新

電柱広告ってみなさんは見ることがありますか?
ぼくはなんとなく見ることはありますが、クリニックを開業するまではまったく縁のない別世界のはなしでした。
でも気にしてよく見てみると、医療機関の電柱広告ってすごく多いですよね。
実は当院も現在9か所に電柱広告を出しています。
なんか色合いが薄く仕上がってしまったので、 あんまり目立たないなぁなんて
少し残念に思っています。
どこまで効果があるのかはよくわからないのですが、ご近所の某歯医者さんは
川崎街道沿いにいったい何本あるんだろうって思うくらいに電柱広告を
だされていますよね。

当院の最寄り駅は南武線南多摩駅ですので、どうせ電柱広告をだすなら
南多摩駅の駅前にも出したかったのですが、すでに満杯状態でした。
でもやりたいことができないとなると、人間余計なんとかしたくなるんですよね。
ご存じな方もいらっしゃるかもしれませんが、電柱広告は電柱本体に巻いてあるものと
上のほうに架かっているものと2種類あります。
ですので巻き広告はすでにいっぱいですが、
架け広告が空いていないかどうか今東電と交渉しています。

医療機関ですから、患者さんは口コミを通じて来院していただくのがベストだと思います。
でも当院の存在自体をご存知ない方には、来院されるされないは別として、”癒しの森内科クリニック”はここにあるんだ!
と認知だけでもしていただければうれしいです。

そういう意味では電柱広告はまったく無意味ではないのだろうと考えています。

投稿者: 稲城癒しの森内野クリニック

癒しの森内科クリニック TEL042-379-8880癒しの森内科クリニック TEL042-379-8880
アクセス 詳細はこちらアクセス 詳細はこちら
睡眠時無呼吸症候群 紹介先医療機関
睡眠時無呼吸症候群 紹介先医療機関
香川院長のブログ 初診・再診の方で
無料メールマガジン登録